会社のホームページを作成されている場合は、『どのページがどのくらい見られているか』などの現状を把握するために、アクセス解析のためのツールを設定することをオススメします。
代表的なツールとして、以下のサービスが有名です。
Google アナリティクス
- marketingplatform.google.com下図は管理画面の例です。登録したばかりなので、アクセスはほとんど無い状態ですが、定期的にチェックすると良いですね。
Googleアナリティクス管理画面
Google Search Console
アクセス解析と同様に気になるのが、Googleでの検索結果での掲載順位の上位に表示されたいところだと思います。そのためにGoogleが提供しているサービスとして、Google Search Console があります。(下図参照)
Googleへのインデックス登録を申請したり、Google 検索トラフィック データを表示できたり、スパムなどのサイトに関する問題を検出したときに教えてくれたりします。

Googleの仕様変更等により、設定方法や見るべき項目などが変更となる可能性があるため、設定しようとする時点での最新情報を検索や書籍で確認されることをオススメします。